【横濱ライヴハウス祭2020参加店だより】A.B.Smile編

2020年5月30日と31日に予定されていた横濱ライヴハウス祭2020の開催は、コロナ禍のため残念ながら順延となりました。

しかし、横浜のライヴハウスはなすすべもなく黙ってこの状況を見過ごしているだけではありません。

横濱ライヴハウス祭実行委員会では、これから毎週の予定で、コロナと闘うライヴハウスの声を、参加店の協力のもとに、発信していきます。

第4回は、実行委員会のA.B.Smileから届いた動画です。

A.B.Smileの山本です。

今年5月に開催を予定していた横濱ライヴハウス祭は、残念なことに、新型コロナウイルスCOVID-19感染拡大防止として、5月の開催はできませんでした。

A.B.Smileも、3月末から5月まで、2ヵ月以上にわたって営業の自粛をいたしました。

6月は時短営業で、7月からは通常の営業で再開しました。

行政のライブハウスというカテゴリーでは、営業再開に苦難な道を強いられましたけども、感染予防対策の徹底と尽力し、ミュージシャン、お客さんの協力を得て再開できたことを、たんへん嬉しく思ってます。

横浜にあるたくさんのライブハウスは、たいへんな状況のもと、それぞれ頑張ってらっしゃいますので、ぜひとも、横浜ライブハウス祭の開催を実現するべく、皆さんと一緒に頑張りたいと思っております。よろしくお願いします。

ビデオの内容は、7月以降、当店での再開したライヴ、セッション、ワークショップの動画をまとめたものです。ご覧ください。

それでは!

動画出演者(順不同)

◆Tetsutaro Yasui Quartet
竹内直(sax)
石渡雅裕(p)
安田幸司(b)
安井鉄太郎(ds)

◆Tempo’s session
渡邊典保(sax)
南野陽征(p)
磯部英喜(b)

◆田中信正Duo
田中信正(p)
佐藤芳明(acc)

◆友金まゆみセッション
友金まゆみ(p)
関良平(b)
ルイ・カナオカ(ds)

◆デイタイムセッション
杉山美樹(p)
塩見曉俊(b)
ヤトケン(ds)

◆future jazz trio
伊藤和馬(g, key, fl)
河井重人(g, b, cel)
早川眞(ds)

◆森永哲則Trio
竹内直(sax)
小澤基良(b)
森永哲則(ds)

https://absmile.jimdofree.com

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA